あんずの預かり日記

繁殖引退犬のあんず・3歳・♀の預かり日記です。 今回、縁あって、あんずが幸せになるための橋渡しをすることになりました。 なるべく更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

2017-10

スポンサーサイト


実家の母

最近、うちの母親がなんだかんだと理由をつけて、遊びに来ます
お目当ては、間違いなくあんずだと思う
あんずのヒート中、あまりにしつこくお尻を突き出して、ぷりんを誘い、逃げ回るぷりん・・・
どっちも可哀想だからと、実家に3日くらい預けたら、すっかりあんずにハマってしまった
まぁ、実家で飼ってくれたら、これほど、安心出来ることはないし、手放すというよりも、親戚が増えるという感覚で譲渡出来るから、淋しくないし・・・
でも、やっぱり、ネックはあんずの大きさ
ぷりんでさえも、小さくて怖いって思ってたのに、あんずはあまりに小さすぎて・・・と言っている
父親は、あんずを飼う気満々なんだけど、母親がなかなか、うんとは言ってくれない
とはいえ、やはり可愛いようで、やたらと遊びに来る
おばあちゃんにオヤツをもらうため、群がる3匹
20051208172137.jpg

うちの実家には、子供がいるわけじゃないし、犬や猫を飼っているわけではないし、最適だと思うんだけどな
もしかしたら、うちのお母さん、あんずの大きさに慣れるために、うちに通ってるのかしら??なんて、思ったりもする今日この頃です
実際はどう思ってるのか、わかんないんだけど。。。

あんずのお気に入りの場所・・・
横になってるパパちゃんの腰
20051208172156.jpg

で、このまま、器用に寝ちゃいます(笑)
20051208172225.jpg

スポンサーサイト

コメント

あはっ、可愛い~~~
しかし「小さくて恐い」のは分かります~
前に公園で会ったチワワちゃんを抱かせてもらったんですけど、ホントに壊れそうで・・・
なんせいつも【いかつい】パグ相手ですから(^o^;)
1.5kgって・・・・
うちのだ~ちゃん、2ヶ月で我が家へ来た時、既に3kgでした(-_-;)
でも、お母さんがその小ささに慣れて(笑)家族にして下さったら、言う事ないですね~
祈っておきます!←何を?(笑)
「あんずちゃんに、素敵な家族が見つかりますように・・・」

あんず、はげなうえに(関係ない?(笑)やたら小さいからね~。
お母さんが怖いと思うのも無理ないけど(^_^;ゞ
でも、こうしてよく来て慣れてくれればいいね(*⌒ー⌒*)b
しかし、何かと理由をつけて遊びに来るお母さんが可愛すぎて好きo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お母さんに伝えといて♪
「大丈夫ですよ、うちの実家では手乗りのセキセイインコ放し飼い?にしてましたよ、あの小ささを思えば、あんずチャンなんてデカイです(笑」
羽を切ってあったから、普通に床を歩いてたけど
踏んづけたり、蹴飛ばしたりはなかったわよ
ちゃんと10年以上生きて、寿命で亡くなったしねぇ
勿論、24時間放し飼いではないけど、それはあんずチャンも同じだもんね
それに、老犬になった時の事を考えたら
絶対に小さい方が楽だと思うわぁ~

て、飼う事をすすめてみたりする^^;

あんず姫に夢中になってしまったのね^m^
このまま親戚になるのかしら。
みゆちゃんのお母さんのところなら安心だし、頻繁に会えるしいいのかな?
お母さんがどういう気持ちなのかは分からないけど。
あんずちゃんはその気持ちを知ってか知らずか相変わらずパパちゃん大好きだね。
ちょうどいい重さで軽くマッサージ?



お母様、もう一息で一緒に暮らしてくれそうだ~
こういう場合は、あまり押さないで引き気味に。。。
[いいよ、無理しなくても。いい人見つけるからね。]とでも言っとくとお母様焦るかも(*^^*)
親戚になれて、あんずも大好きなパパさんやプリンと逢えるのにね。。。いう事無しですが。
関係ないけど、プリンってやっぱハンサムだね。

お母さんが、飼ってくれると嬉しいね!!
でも、お母さんも迷ってるんじゃない?
本当は、飼いたくて仕方なかったりして・・
もう一息かもね。。お母さんなら、安心だもんね!!
そうなって欲しいな~~♪
押したり、引いたりして、頑張ってみてね!!

★kakkaさん★
チワワに慣れてる私でもあんずは怖いですよ~
スムースで毛がないから余計に小さく感じるし(×_×)
でもね、なんとかこの小ささに慣れて、母が迎えてくれたらなぁって毎日祈ってるんですよ!
なので、kakkaさんも毎日祈ってて下さい☆彡(-人-*)

★あみちゃん★
そうなのよ!!
ハゲな上に、小さいから(笑)って、コラ~(怒`・ェ・´)ノ
さっきも来たけど、そんなお母さんが可愛いよねヾ(≧w≦*)
あみちゃんも念力送っといて☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

★ひいさん★
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひいさん、あたし大爆笑しちゃったよ(笑)
確かにセキセイインコに比べたら、あんずは全然大きいよ!!笑
その勧め方は、最高だと思ったわ!!

★パウパウさん★
あんずはパパ大好きだけど、おばあちゃんも毎度、オヤツもって来るから、結構スキみたい(笑)
オヤツには、かなり弱いのよヾ(;´▽`A 汗汗
一番いいと思うんだけどね~~
実家に譲渡!!いつでも、σ(^o^*)アタシが拉致できるしね~笑

★かあしゃん★
麻美さんもかあしゃんと同じこと言ってたわ~
押してダメなら引いてみろ!!って♪
押したり引いたりしながら、頑張らねば└(´▽`*)┘
ぷりん、ハンサム??
いや~~ん(*/∇\*).・+:*☆可愛いって言って(笑)

★バピウリデママさん★
そうなのよ~~~
お母さんが飼ってくれると、ほんと嬉しい!
犬飼いたいって、前から言ってるから。
ただ、小さすぎて、ネックになってるから、克服してくれるといいんだけどなぁって感じなのよ!
頑張るわ~(p^-^)p (p^-^)p

相変わらず、一時預かりママさんの日記を徘徊しております。( ̄m ̄)

どちらかというと、お母さまのトライアル…?って感じでしょうか。(笑)
この逆さま通いトライアル、うまくいくといいですね!
私もニヤニヤ&ドキドキしながら読ませていただきました~。

私だったら、里子に出した後の空虚感を必死に説明して、
「この子を手放すときは…それはそれは辛いのよ!」とか
「ここに、この子がいなかったら…と想像してみて!」だとか…
「素敵なご家族の元へ旅立つ喜びも絶大なものがあるけれど、
幸せになった姿を見る度に涙がこみ上げてくるものなのよ…」
とかなんとか…一生懸命説得していると思います。(笑)
みゆさん、もうそんなことなさっているかもしれませんが…アハハ。

と思ったら、あんずさんの寝姿!
伏せった頭にむっちりお尻がかぁ~わいい!。゚(゚*′▽`*゚)゚。

★あおいさん★
日記徘徊(?)してくださって嬉しいです(*^-^*)
うちの母親、前から犬が欲しいって言ってて、実はジジ君狙ってたんですよ(笑)
ちょうど忙しい時期で、ジジ君の存在を知らずにいて、
ジジ君と対面した時には、フジさんとのお見合いが決まってたんです。
今だから言えるんですが、トライに入る前日「連れてくの、やめちゃいなよ~~散歩中にいなくなったことにすればいいじゃん」なんて、おバカなこと言ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんずも、すごく可愛いがるんですけどね~

皆のアドバイスのもと、押したり引いたりしながら、説得に励んでますよヾ(;´▽`A 

ジジくん、穏やかな性格なので、どんなご家庭でもすぐに馴染んで
幸せになっていたことでしょうが、フジさん宅とのご縁の方がちょっぴり
強かったんでしょうね!

ウチの場合、里子に出すと決めてから腫瘍が見つかったり、検査する
ことになったり、父親は爆発するし…(笑)
里子に行く前の1週間は、私の心の浮き沈みの激しい日々でしたよ。
ただでさえ、里子に行くんだという淋しさと…、もしも持病と腫瘍のことで
里親さんがキャンセルしてきたらどうしようかという心細さと…
複雑な心境の板挟みで、あみさんのように泣いていました。(T▽T)

それも今思えば、素敵な思い出です。
里子に行った子は我が家で多頭飼いされるよりも、ご家族の愛情を
全部独り占めできて、ずっと幸せになりました。

★あおいさん★
そうですね!
フジさん宅とのご縁がまさしく赤い糸だったのだと思います。
あおいさんも色々と辛い経験をされてきたのですね。
でも、そういったこと、すべてが、ステキな思い出になったのって、やはり幸せなことですね。
私もそうですけど、あおいさんも里親さんに恵まれましたね♪
これって、預かりにとって、一番幸せなことですよね(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anzudesu.blog34.fc2.com/tb.php/23-0ef7b743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

みゆ

Author:みゆ
繁殖引退犬のあんず(3歳半 ♀)の一時預かり日記です!
コメントも残してくれたら嬉しいです。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

