あんずの預かり日記

繁殖引退犬のあんず・3歳・♀の預かり日記です。 今回、縁あって、あんずが幸せになるための橋渡しをすることになりました。 なるべく更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

2006-01



あんずの足

あんずは、たまに、後ろ足をひきずって歩くことがあります
なんでかな
病院で聞いたけれど「パテラも異常ないし、すぐもとに戻るなら大丈夫」と言われました
確かにすぐに、もとに戻るんだけど、なんで足ひきずるんだろう
最初に後ろ足をひきずったのは、家でパパを出迎えた時・・・
2度目は実家で、3度目は、あみちゃんファミリーとお散歩中
そして、お正月に近所にお参りに行った時、お散歩の時、そして今日
後ろ足ひきずると、見ている方も怖いので、すぐに抱っこをしてしまうんだけど、しばらくして、下におろすと、もう治ってる
なんなんだろう・・・
明日、いつも行ってる病院の本院へ避妊手術の予約に行くから、聞いてみようかな

写真はあんず&ぷりんとあんず&クッキー
3ショットは、なかなか難しい

20060129222959.jpg

20060129223043.jpg


お散歩・・・

3匹一緒のお散歩はあんずの歩調が合わないため、1人だとちょっと大変

だから、パパちゃんがお休みの時だけ、みんなで一緒のお散歩

最初は、皆で一緒に歩きはじめるんだけど・・・

20060128211055.jpg

だんだん、離れていく・・・

20060128211124.jpg

あんずは立ち止まってクンクン匂いを嗅ぐ時間が長いのかな

あっという間に離れてしまい、あっという間にあんな遠くに・・・

20060128211149.jpg

これだけ離れると、さすがにクッキーもぷりんも立ち止まって待っててくれる

パパちゃんが「あんず~~」と叫ぶと自分だけ離れてることにやっと気付く(笑)

気付いたあんずは、必死で走り出す苦笑


20060128211211.jpg


お散歩の帰り道・・・

パンやさんで、ママちゃん、お買い物中、パパ&3ワンコ、外で待つ

クッキーは、誰が一緒にいようとも出てくるまで「クンクン」なきっぱなし

ぷりんは、知らないおばちゃんに愛想ふりまき、ご挨拶

あんずは・・・何を考えてるんだろう・・・


20060128211245.jpg

おもちゃ♪

あんまりおもちゃには興味がないあんずですが、たまに楽しそうに遊ぶ様子も最近ではチラホラ見られます

20060124232532.jpg

20060124232626.jpg

20060124232656.jpg

でも、おもちゃで長い時間遊ぶということはなくて、短い時で数十秒で飽きてしまい、長い時でも、1分半くらいかな

どうやら、すぐに飽きてしまうらしいです

でも、自分の特等席を見つけると、ずーーーっとそこから動きません

例えば・・・ここ・・・寝てるパパちゃんの上

20060124232725.jpg

どかされるまで、どかないので、パパちゃん、いつだって、トイレもギリギリまで我慢しちゃって、体に良くない(苦笑)

もうすぐ、2ヶ月です

あんずが、我が家に来て2ヶ月が経とうとしています

最初に来た日は、サークルやケージを出たり入ったりして様子を見ていたようでした

外に出ても、歩きませんでした

今は、すぐに帰りたがるけど、ちゃんと歩いておしっこやもできるようになりました

20060121172452.jpg

暖かくなったら、もっともっとお散歩楽しくなるね

最初は掃除機にとっても、とっても怯えていたあんずですが、今は全く動じなくなりました

20060121171738.jpg

ちなみに、ぷりんは、寝てると掃除機かけてても見向きもしません(笑)

20060121171711.jpg

クッキーは、その時間、出窓から外を見てます

20060121171758.jpg


今日は、神奈川、珍しく雪降ってます。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

かなり寒いので、お外には出れません

こんな日は、パパちゃんからひたすら、オヤツもらってます

パパちゃん、暇になると、オヤツをあげたくなるらしい

20060121173550.jpg

こんなに食べてるけど、太らないあんず・・・体質なのかな

ちょっと・・・いや、かなり羨ましい

あ~~おいちかった byあんず

051218_2153~01.jpg

申し訳ありませんでした

預かりママとして、あんずの預かり日記を開設しているのに、放置したままにしてしまい、申し訳ありませんでした。

尚、このブログは保護犬の預かり日記ですので、不適切だと思ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さい。

さてさて、あんずは、とても元気にしています

お散歩も大好きで、お散歩の支度をすると、とても喜んで行きたがります

でも、何故か、行きたがる割には、すぐに帰りたがります苦笑

食欲も相変わらず旺盛で、今の所、食べないものは、ありません

来週にでも病院で、もう一度悪い所がないか、見てもらい

避妊手術の予約をしてこようと思っています

㊦の写真、モデル並みに可愛いと思うのは、親バカでしょうか

茶樹パンコママにもらってしまいました

パンコちゃんには、小さかったらしく、あんずには、ピッタリでした

洋服も、すっごいすっごい似合ってます

茶樹パンコママ、どうもありがとう

20060118215510.jpg

あみちゃんが食べてる鳩サブレを狙ってる3匹

20060118220335.jpg

でも、最後までもらえませんでした

あたちの友達♪

今日はね、うちのお姉しゃん、久しぶり~~に早起きしたよ

早起きって言っても11時半だけどね

なんで早起きしたかっていうと・・・・・


あたちのお友達(←強調)のあみちゃんと

お昼ごはん食べに行く約束ちてたからぁ


20060107201529.jpg

お姉しゃんもみゆママも、2日レンチャンでランチはハンバーグだね~

クッキー、あみちゃんの背中に乗れていいなぁ

あたちもあみちゃんの背中乗ってみたいよ


20060107201724.jpg

でも、届かないから、あたちはお膝でいいや

20060107201608.jpg


みゆデス

今日は、あんずのブログを借りちゃいまっす

今日、香純(←娘)とあみちゃんとプリクラ撮ったんだけどこれが、かなり楽しい

昔のと違って(←おばさんだから^^;)すっごい楽しいの

ラクガキとか、めちゃくちゃ面白すぎる

香純にプリクラ術(?)を聞いたんだけど、いまどきのプリクラって

携帯にプリ画像を送れたりするものもあるんだって~

楽しすぎる・・・また撮りたい・・・

でも、σ(o^_^o)アタシの年代でプリクラってやっぱ変


060107_1802~01.jpg


σ(・・。)アタシの友達、プリクラにつきあってくれるかなぁ

「やだ」とか言われそう(苦笑)

あんず「ぷりんってチワワなのに大きいよね」

ぷりん「Σ(_□_;)えぇぇ!!あんずが小さすぎるんだよ~」

20060107001626.jpg

どんな会話をしてるのかなぁなんて想像してたみゆママです

ぷりんのそばが大好きなあんず・・・たまに威嚇されたりするのに

なんで、そんなにぷりんがいいのかぁ

ちょっと不思議


20060107001642.jpg


こんな3ショット、やっぱ可愛いなぁ

ちょっとボヤけちゃったけど・・・

20060107002059.jpg

これは、お姉ちゃんの背中にぷりん、その手前にクッキーとあんずです

ここは、どこかというと・・・
アイロン台の上~~


あたちには、イマイチ「ダメ」ってのがよくわからないの
だから、ダメなとこにものぼっちゃうのよね
20060105235058.jpg

いい匂いがしたから、なんか食べるものがあるのかと思ったの
20060105235125.jpg

でも、世の中そんなに甘くないわね~
食べ物なんか、なかったよ

20060105235709.jpg

今日はみんなでお散歩に行ったんだけど、途中で足が痛くなっちゃったあたち

すぐにパパが抱っこしてくれたけど、帰ってきてからも、ちょっと痛かったの

20060104230130.jpg

あんまり動かないでいたから、お姉ちゃんがクッキーのお洋服かけてくれた

20060104230150.jpg

お姉ちゃんどうもありがとう

でも、すぐに元気に復活したんだけどね

元気復活したけど、パパちゃんの膝、ぷりんに占領されて・・・

クッキーとあたちもパパちゃんの膝、狙ってたんだけど、ぷりんが唸るから、あきらめたの


20060104231218.jpg

ぷりんって、ホント、意地悪だわぁ

あけましておめでと♪

あんずでしゅ~

20060101013920.jpg


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!''。・:*:・゚☆あけました~・:*:・゚☆

去年は繁殖場からここのお家に来て

毎日楽しく暮らせて、ちょっと幸せ感じてましゅよ

でも、今日、竜兄ちゃんが帰ってきた時

いつもはリビングに来ないのに

今日は結構長い時間リビングにいたから

狂ったように吠えちゃって、クッキーもぷりんも

(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) しちゃってた

いっぱい吠えてごめんなしゃい

どうしてかなぁ、、、お兄ちゃんは怖いんでしゅ

こんなあたちでしゅけど、ことしも☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ


20060101014004.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

みゆ

Author:みゆ
繁殖引退犬のあんず(3歳半 ♀)の一時預かり日記です!
コメントも残してくれたら嬉しいです。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

