あんずの預かり日記

繁殖引退犬のあんず・3歳・♀の預かり日記です。 今回、縁あって、あんずが幸せになるための橋渡しをすることになりました。 なるべく更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

2005-11



パパちゃん♪

昼間はみゆママのストーカーのあたち
でも、夜になると、みゆママはどうでもいいの
だって、パパちゃんのが好きだからぁ

20051129234255.jpg

chu~☆ \(ε ̄\)~~~ペロン

20051129233556.jpg

でも、パパちゃんったら
「あんずは臭いからチューはしなくていい」って言うのよ
失礼ね~あたち、くしゃくないわよ~

こんな失礼なパパちゃんだけど、あたち、大好きなの
だから、パパちゃんがお着替えして「さぁ、寝ようかな」って和室に行くと、あたちも一緒に行くのよ

20051129233041.jpg

そんでパパちゃんが寝ると、あたちも一緒に寝るの~

20051129233059.jpg

でもね・・・せっかく寝てるのに、夜中になると、あたちはゲージに入れられちゃうのよ
あたちは小さすぎて、危ないから一緒には寝れないって
あたちは、朝まで一緒に寝たいのに~

シャンプー

あんずの最初のシャンプーは

病院で診察をしてもらってからだったんだけど、

小さくて細くて、ひたすら震えるから、こっちもなんとなく怖くて

時間をかけずに、ササッと済ませた

2度目とはいえ、やっぱ、シャンプーするの、怖くて

水のいらないシャンプーとか、シャンプータオルとかを使って頑張ったけど

やっぱり臭いから、今日の午後、2度目のシャンプーをした

プルプル震えて、硬直するあんず・・・

「大丈夫だよ~すぐ終わるからね~」と声をかけながらのシャンプー

非常・・・・に疲れた

終わったら、匂いが嫌なのか、かけずり回って、暴れるあんず姫

20051128163536.jpg

20051128163631.jpg

でも、やっぱ、あんずは、洋服着てた方がいいわ

20051128163909.jpg

洋服着てないと、なんか変・・・(笑)

ぷりんとあんず

仲良く遊んでるのかなぁ

と思っていても、

ぷりんはすぐに

逃げるモードに

入ってしまう


















どうやら遊びたくないらしい

遊ぼうよぉ・・byあんず

あみ姉さんち行ってきたぁ

久しぶりのあみ姉しゃんち

5匹でムリヤリ撮った写真

2005_1123_132025AA.jpg

みんなテンション低~い顔

してましゅ~


あたちはルンルン母しゃんに

しつこく乗っかってたけど

さすが母しゃん、

怒りましぇんでしゅ~


20051124222607.jpg


優しい優しい

茶樹パンコママしゃん


あたちに洋服くれて

オヤツもくれましたぁ


20051124222537.jpg


あ・・・あみ姉しゃんも

なんか食べてる~~


ちょうだいな
20051124222639.jpg

でも、くれなかった

ゆり姉しゃんも

なんか食べてる~~


20051124222703.jpg

こっちもくれなかった

なんでくれないのよぉ

IMG_3248.jpg

クッキー♪

クッキーがつまんなそうに

してたから、あたちが

遊んであげようと思ったの










それなのに、

うるさいなぁって言うのよ


せっかく遊んであげようと

思ったのにつまんな~い


「っていうか、あんずさん。。。みゆママには、あなたが寝ようとしてるクッキーの邪魔してるようにしか見えないですけど・・・苦笑」

あたちとぷりん、可愛いでしょう

SN330015.jpg

このバック、ぷりんと一緒でも、まだ余裕あるの

でもクッキーは、はみ出しちゃうのよ(* ̄m ̄)ぷっ

この写真、可愛いと思う

自分で言うのもなんだけど可愛いでしょう

でもね・・・

すごい顔もあるの

SN330012.jpg


いつもここに来てくれる人だけ

特別にあたちのすごい顔の

写真見せたげる~


SN330011.jpg

どうこんなあたちも可愛い

ぷりんが好き?

数日前、

こんな光景が見れました

ぷりんがあんずに「遊ぼっ」

って言ってるみたい


20051119003220.jpg

毎度、あんずはぷりんに

「遊ぼうよ~っ」って

誘うんだけど、ぷりんは、

とっても嫌な顔して逃げる

。。。ヘ( ><)ノ


ぷりんは、元々、犬が

あまり好きじゃない・・・

というより・・・

嫌いだから(苦笑)

あんずのことも

例外じゃなかったんだけど

何故か、この日は、

積極的だったぷりんちゃん


20051119003234.jpg

ぷりんがクッキー以外の犬と

遊べることって小さい頃から

知ってる子以外では、

あんずが初めてかも

うちにいた預かりの

ポンちゃんとも、ジジ君とも

こんな風に遊んだことは

なかったから、

これはちょっと・・

かなり・・・驚いた


20051119003249.jpg

お布団の上に移動してまでも

2匹で尻尾フリフリしてる~

パパちゃんと二人で

微笑ましくカメラ片手に

見入ってしまった


20051119003304.jpg

そんでもって、極めつけは

イチゴちゃんに

2匹一緒に寝てる~


ヤバイ可愛すぎる~

20051119004326.jpg

「あたち大満足でしゅ~byあんず」

20051119004336.jpg

病院へεε=(*´ー`)ノ

あんず、2度目の病院です

「ヒートがきそうだから、ワクチンは次回にしましょう」ってことだったから、2週間様子を見て、今日行ってきたんだけど、今日もワクチンは打てず・・・
ヒートって個人差で、短い子だと10日、長い子だと2ヶ月という場合もあるらしく、様子を見て、終わって落ち着いたら・・ということになった

今日は、前回、あまりにあんずが固まってしまった為、こちらでお願いした最低限のことしか診れなかったので、今日はあちこち診てもらいました
まず、あんずの母犬であるルンルンがそけいヘルニアだったので、あんずもその可能性があるんじゃないかと・・・
案の定、そけいヘルニアでした
でも、あんずの場合、軽度のものなんだそうで、避妊手術の際に、手術をすることは可能だけど、これくらいだと、探すのに時間もかかり、あんずの身体に負担がかかりすぎてしまう可能性があるんだと・・・
ヘルニアについて、よくわかってない私には、難しいので、これから少しずつ、じっくり先生に聞いていこうと思いました
今日は3匹連れてだったので、なんか、私が気持ち的にバタバタしてしまったみたい

結局、ワクチンは出来なかったので、耳掃除&肛門腺を絞ってもらいました
あんずは耳垢がたまりやすいらしく、肛門腺も固くて絞りづらいんだって
耳掃除、自分じゃ怖くて出来ないのに~~

さてさて、病院では久しぶりにルンルン母さんとのご対面

021.jpg

久々のご対面はお尻の嗅ぎっこから始まった

018.jpg

トリミングのお姉さんのワンちゃんがあんずの後追いかけてた
あんず、追いかけるのは好きだけど、追いかけられるのはあまりスキじゃないらしい

20051117233849.jpg

カフェで・・・
あみちゃんのお膝に座ってたんだけど、疲れてきたから目がしょぼしょぼしてきた

20051117233320.jpg

でも、しょうが焼きの匂いで目が覚めたのか、しょうが焼きに目がクギヅケ(笑)

037.jpg


ご飯の時も買い物の時も、ずーーーっとあみちゃんに抱っこしてもらってました
どうも<(_ _*)> アリガトォ 

もらっちゃったの♪

あたちが寒そうだからって、ママのお友達に可愛い洋服もらっちゃったの

そんなに寒そうかなぁ

ママがスキなピンク色のスカート
パパも「似合う、似合う」って喜んでくれたんだけど、どう

なかなか似合ってるでしょ

20051116085105.jpg


昨日はちょっと気になるものがあったの
紙袋なんだけど・・・すっごいいい匂いがしたから中に入ってみたけど

20051116085351.jpg

・・・・・何もなかった

20051116085406.jpg


すごいお鼻ですね・・・
実はその中、チョコレートが入っていました byみゆママ

パパっこ??

昼間は、ママにべったりのあたち
でも、夜になるとパパべったりになるの
だって、パパはおいちいオヤツいっぱいくれるし
ずっと抱っこちててくれるから

20051114154258.jpg

20051114154309.jpg

それに・・・
あたちが、いろんな所でオチッコすると、ママは
「いけない」って大きな声で言うけど、パパは笑ってるの
あたち、大きな声、嫌いだから、やっぱパパのが好きみたい

ぷりんが好き(。-_-。)ポッ

あたち、なんだかぷりんが好きみたい(〃∇〃)テレッ☆
パパちゃんは
「やっぱチワワ同士だからいいのかなぁ」とか言ってたけど
そうなのかなぁ・・・

ぷりんって可愛い顔して、意地悪であたちが近くに行くと
「ウゥゥゥッ」って偉そうに唸ったりするの
あたちは気にしないから、唸られてもそばに行くけどね

20051112223500.jpg

20051112223512.jpg

20051112223524.jpg

モデル犬?

あたち、自分で言うのもなんだけど、
カメラ目線でしっかりモデル犬になってると思うわんっ

プリンと一緒にイチゴちゃんに乗ってみたの
このイチゴ座椅子、クッキーには似合わないと思うけど
あたちとぷりんには、とっても似合うと思うのよ

20051111120957.jpg

あみちゃんのお膝の上でもポーズとってみたの
今度はクッキーとの2ショット
クッキーは優しいお兄ちゃんなんだけど
あたちは、どうも、意地悪なぷりんのが好きなのよね~
なんでかちらね

20051111121020.jpg

あみちゃんのお膝は、プリンに貸してあげたの
あたちは、あみちゃんの後ろで我慢するわっ

20051111121045.jpg

(*^m^*) ムフッ。
あたちってどの写真もカメラ目線で決まってるじゃない

犬・・・増えた・・・

なんか知らないけどクッキーみたいな犬がきたσ(・・?)
ムギちゃんって言うんだって
せっかくだからムギちゃんの匂い嗅いでみたけど
あたち、あんまり興味ないやっ

20051109165454.jpg


後ろにいるのがムギで前にいるちっちゃい子がすみれだって
ちっちゃいって言ってもあたちよりは全然大きいけどね

20051109165510.jpg

だけど、やっぱり、すみれもムギもどうでもいいやっ
もうお昼寝の時間だから、邪魔ちないでね

20051109165535.jpg

そうそう、美和ママが、あたちを見て

「ヤベっ!生きてるよ~~こんなちっこいのに、動いてるし~」ってかなりウハウハ笑ってたけど、失礼しちゃうなぁ、もうε=(=`・´=)ぷんぷん!
あたち、こう見えても立派な犬なんでしゅからね(怒`・ェ・´)ノ

おもちゃ♪

おもちゃに反応して、すごい形相で遊んでいる(?)あんず姫
よほど、楽しかったんだろうか・・・
どうやら、このおさるさんがとても気に入った様子

20051108172325.jpg

こ、こ、怖い

20051108172342.jpg


夕方になって、少し冷えてきたのでお洋服着せてみました

茶樹パンコママさんから頂いたさくらんぼのワンピース
本物のあんずはもっと可愛いんだけど写りが・・・苦笑

20051108172208.jpg

膝の上が大好きで、座るとすかさず乗ってくるあんず姫
ものすごーーーく無防備な格好です(笑)

20051108172954.jpg

あたち邪魔かしら

20051108173017.jpg

ちょっと邪魔かもしれません・・・byみゆママ

あみ姉さんと♪

2日間、あみ姉さんのとこでお世話になったあたち

とってもとっても大事にされました

なのに、遊びに来てくれたあみ姉さんに吠えてしまったあたち・・

ごめんねェェェ

でも、すぐに思い出したんだけどね

あみ姉さんとあんずとクッキー
p11a.jpg


さて、そろそろ寝ようかなぁ。。。
20051107203452.jpg

あたちの寝てる姿見て
「なんかさ、これ、妙な生き物にしか見えないよね」って
ってケラケラ笑ってたあみ姉さんたち・・・

失礼しちゃうなぁ、もう・・・
20051107203636.jpg

ワンピース♪

あたち、このお家に来てから、いいもの、もらってばっかり~

今日はジュンのママからワンピースが届いたの

20051104223048.jpg

20051104223034.jpg

どう似合うでしょ

茶樹パンコママにも、パンコちゃんのお洋服たくさんもらったし、いきなり衣装持ち~~

初散歩茶樹パンコママにもらったお洋服で行ったの
初めてのお散歩、ちょっと怖かったけど、ちょっと面白かった

20051104224128.jpg


今日はみゆママは朝からずーっとお出かけだったから、お友達の由美ちゃんって人が10時くらいに来てくれたの
由美ちゃんは来てすぐに、お布団を敷いて寝る準備をしたんだけど、あたちたち、ペロペロ攻撃して起こしちゃったの
由美ちゃん、また来てくれるかなぁ・・・

マフラー♪

あんずでしゅ

アヤママから、マフラーもらっちゃいましたぁ

お手紙が入ってて
「あんず、ハゲで寒そうだから(笑)これあげる」って(苦笑)

アヤママ~~~~~

あたち、ハゲじゃないってばぁぁ


見てくだしゃいな、似合うでしょ

チャームポイントは、おリボンでしゅ~

20051104001147.jpg


そして、どうやら、あたちは横顔が可愛いらしい

みゆママが「わかった!!あんずは前からより横から撮った方が可愛いんだ」ってカメラ片手に言ってたの

20051104001316.jpg


前から見るとこんな感じ

20051104001607.jpg


どうどっちも可愛い

預かり日記開始

はじめまして、あんずです

20051102164802.jpg


スムースコートチワワ 3歳半 ♀

繁殖場から来ました

小さいから、あまり産めなくて、手放されたんだと思いますが

小さいおかげで若いうちに手放してもらえたことはラッキーだったのかな・・・

体重1.5キロ・・・見た目よりもありました

声帯手術をうけているので、かすれ声しか出ません


3年間、小さな体でよく頑張りました

27日に繁殖場から引き取り、慌しい日々を過ごし、現在、我が家で落ち着いて過ごしているように思います

31日、健康診断等に行ってきましたが

血液検査も問題なし、心臓も異常なしでした

あんずのお母さんであるルンルンちゃん(←クリック)がヘルニアだったので

次回ワクチン接種を予定している時に、もう一度しっかり診てもらってきます

近々ヒートがきそうな感じなので、避妊手術に関しては来年以降・・・

里親募集をする前にもう少しあんずを観察して、

あんずに合ったお家を探していきたいと思ってます

同じチワワでも、ずいぶん違う・・・

20051102170128.jpg

ではでは、これからしばらくおつき合い下さい

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

みゆ

Author:みゆ
繁殖引退犬のあんず(3歳半 ♀)の一時預かり日記です!
コメントも残してくれたら嬉しいです。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

