あんずの預かり日記

繁殖引退犬のあんず・3歳・♀の預かり日記です。 今回、縁あって、あんずが幸せになるための橋渡しをすることになりました。 なるべく更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

2017-05



ご報告です。

この度、あんずを正式に我が家で迎えることになりました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

あんずを預かって3ヶ月を過ぎました。
体が小さいゆえに、最初からかなり慎重に接してきました。
今までの譲渡条件もかなり厳しかったと思いますが、あんずに関しては、なお、厳しい条件で探していたと思います。
思っていたような方との縁は今の所なく、どんどん情だけは沸きすぎるくらいに沸いてしまいました。
それでも、あんずの最善の道を考えて、この方なら・・・と思える里親様に託す。。。それが私の役目なんだと、自分に言い聞かせてきましたが、
日に日に、我が家に馴染んでいき、どんどん本領を発揮するあんずを見ているととにかく可愛くて可愛くて。。。
正直な所、もう手放せなくなってしまいました。
預かりをする上では、失格です。

我が家のコになって、あんずが幸せかどうかはわからないし、もっともっと私が頑張れば、もっともっと幸せな道を歩かせてあげられるのかもしれない・・・
そんな思いとも葛藤しました。
私の自分勝手な思いですが、あんずを我が家の子として迎えるという、私にとっての一番ラクな選択を、どうか許して下さい。

今まで、応援して下さった皆様、ご協力下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
あんずに「ここの子になって良かった」と思ってもらえるよう、精一杯の愛情をかけてこれからも過ごしていきたいと思っていますので、どうか、見守ってて下さい。

リンクのご協力下さった皆様には、これから、ご報告に伺います。
お手数ですが、リンクの解除をお願いします。
長い間ありがとうございました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今日をもちまして、あんずの預かり日記は終了させて頂きます。
本当にありがとうございました。
20060201125845.jpg

20060201130015.jpg


あんずの足

あんずは、たまに、後ろ足をひきずって歩くことがあります
なんでかな
病院で聞いたけれど「パテラも異常ないし、すぐもとに戻るなら大丈夫」と言われました
確かにすぐに、もとに戻るんだけど、なんで足ひきずるんだろう
最初に後ろ足をひきずったのは、家でパパを出迎えた時・・・
2度目は実家で、3度目は、あみちゃんファミリーとお散歩中
そして、お正月に近所にお参りに行った時、お散歩の時、そして今日
後ろ足ひきずると、見ている方も怖いので、すぐに抱っこをしてしまうんだけど、しばらくして、下におろすと、もう治ってる
なんなんだろう・・・
明日、いつも行ってる病院の本院へ避妊手術の予約に行くから、聞いてみようかな

写真はあんず&ぷりんとあんず&クッキー
3ショットは、なかなか難しい

20060129222959.jpg

20060129223043.jpg

お散歩・・・

3匹一緒のお散歩はあんずの歩調が合わないため、1人だとちょっと大変

だから、パパちゃんがお休みの時だけ、みんなで一緒のお散歩

最初は、皆で一緒に歩きはじめるんだけど・・・

20060128211055.jpg

だんだん、離れていく・・・

20060128211124.jpg

あんずは立ち止まってクンクン匂いを嗅ぐ時間が長いのかな

あっという間に離れてしまい、あっという間にあんな遠くに・・・

20060128211149.jpg

これだけ離れると、さすがにクッキーもぷりんも立ち止まって待っててくれる

パパちゃんが「あんず~~」と叫ぶと自分だけ離れてることにやっと気付く(笑)

気付いたあんずは、必死で走り出す苦笑


20060128211211.jpg


お散歩の帰り道・・・

パンやさんで、ママちゃん、お買い物中、パパ&3ワンコ、外で待つ

クッキーは、誰が一緒にいようとも出てくるまで「クンクン」なきっぱなし

ぷりんは、知らないおばちゃんに愛想ふりまき、ご挨拶

あんずは・・・何を考えてるんだろう・・・


20060128211245.jpg

おもちゃ♪

あんまりおもちゃには興味がないあんずですが、たまに楽しそうに遊ぶ様子も最近ではチラホラ見られます

20060124232532.jpg

20060124232626.jpg

20060124232656.jpg

でも、おもちゃで長い時間遊ぶということはなくて、短い時で数十秒で飽きてしまい、長い時でも、1分半くらいかな

どうやら、すぐに飽きてしまうらしいです

でも、自分の特等席を見つけると、ずーーーっとそこから動きません

例えば・・・ここ・・・寝てるパパちゃんの上

20060124232725.jpg

どかされるまで、どかないので、パパちゃん、いつだって、トイレもギリギリまで我慢しちゃって、体に良くない(苦笑)

もうすぐ、2ヶ月です

あんずが、我が家に来て2ヶ月が経とうとしています

最初に来た日は、サークルやケージを出たり入ったりして様子を見ていたようでした

外に出ても、歩きませんでした

今は、すぐに帰りたがるけど、ちゃんと歩いておしっこやもできるようになりました

20060121172452.jpg

暖かくなったら、もっともっとお散歩楽しくなるね

最初は掃除機にとっても、とっても怯えていたあんずですが、今は全く動じなくなりました

20060121171738.jpg

ちなみに、ぷりんは、寝てると掃除機かけてても見向きもしません(笑)

20060121171711.jpg

クッキーは、その時間、出窓から外を見てます

20060121171758.jpg


今日は、神奈川、珍しく雪降ってます。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

かなり寒いので、お外には出れません

こんな日は、パパちゃんからひたすら、オヤツもらってます

パパちゃん、暇になると、オヤツをあげたくなるらしい

20060121173550.jpg

こんなに食べてるけど、太らないあんず・・・体質なのかな

ちょっと・・・いや、かなり羨ましい

あ~~おいちかった byあんず

051218_2153~01.jpg

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール 

みゆ

Author:みゆ
繁殖引退犬のあんず(3歳半 ♀)の一時預かり日記です!
コメントも残してくれたら嬉しいです。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

